2019年4月16日火曜日

府中市シルバー人材センター 第1回「ふれあい会館まつり」

第1回「ふれあい会館まつり」開催

 桜満開で桜まつりやパレードで賑わう4月6日(土)と7日(火)の両日、桜通りのふれあい会館で第1回ふれあい会館まつりが開催されました。
1階ピロティには小物販売、刃物研ぎ、植木相談、ミニバスケットボールのコーナー、社会福祉協議会のPRコーナーが設けられました。
 6日午後2時から草花無料配布があり、長い列ができ400鉢が約1時間ほどで配布終了となりました。出店ブースの人気は小物販売(小物班)やプログラミング・ロボットの体験コーナー(パソコン班)、工作体験・アクアドームを作ろうなどに親子連れが集まりました。パソコン相談や学習教室相談会、着物着付け紹介もありました。書道教室では新元号の「令和」の文字を書いてもらっていました。会館前の通りでは役員や各班の担当会員が濡れティッシュを通行人に配り、府中市シルバー人材センターのPRをしていました。

 
 


 



 また、7日午後3時から会館3Fで「ラグビーの楽しみと魅力」のタイトルでトークショーがありました。スポーツジャーナリストの生島淳氏、サントリーサンゴリアス選手の真壁伸弥氏、府中市長の高野律雄氏です。3人ともに楽しい軽妙なトークで、熱心なファンの方や初めてラグビーに接する方も、皆さん楽しく和やかな雰囲気に包まれていました。日本開催のワールドカップまで半年を切り、センターの渋谷彰会長はじめ皆さんで日本必勝を祈願してエールを送りました。

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿