2019年3月10日日曜日

シルバー人材センター主催「シフォンケーキ作り講習会」

シフォンケーキ作り講習会 

2月13日(水)

府中市シルバー人材センターの主催による「シフォンケーキ作り講習会」(60歳以上の女性市民対象)が25名の参加のもと、ルミエール府中で開催されました。
  講師は市内在住の「やきがし屋」の名でマルシェやデパートで活躍中の米田美季(まいたみき)先生です。
 
 
   シフォンケーキ作りが初めての方もいて先生から材料や作り方の注意点を聞き、5名ずつ各調理テーブルに分かれ、注意点を守りながら自分たちで生地を作りケーキの型に流し込み、オーブンレンジ入れました。





 焼き上がりを待つ間、先生のシフォンケーキと紅茶を頂きながら茶話会。合間に今回企画主催のセンターの智田理事から当センターへの入会勧誘や現状の説明がありました。焼き上がりが待ちどうしく、時々レンジを覗き込む方の姿も見受けられました。その後、ふっくらと黄金色に焼きあがったケーキに感動の声が湧き上がりました。3時間あまりでしたが、楽しく、美味しいひと時に皆さん喜んでいらっしゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿